身だしなみ講座を受けました

今月のお楽しみ会は、身だしなみ講座でした。

 

身だしなみというのは自分の為だけではなくて、まわりの人を不快にさせないためにも必要な事。

 

・ぼさぼさの頭、ぼうぼうの髭、ヨレヨレの洋服の人

・きれいに整えられた髪の毛や顔、ピシッときれいな洋服の人

 

貴方はどちらの方に好感が持てますか?

もちろん後者ですよね。

 

身だしなみとはそういう事。

 

普段あまり身だしなみを気にしていない方、どうやってメイクをしたらいいかわからない方、そんな方たちも多いので、身だしなみの先生をお呼びして講座を開いてもらいました。

 

眉毛を整えるだけでもとたんに顔が変わります。

 

みんな興味津々でしたよ。

 

メイクをしたことの無い方も、楽しそうに教わっていました。

お化粧して可愛くなるって女性の特権ですからね♪